ホテルの部屋(44)グランド ハイアット 東京 スタイリッシュでラグジュアリーなホテル

ホテルの部屋(44)グランド ハイアット 東京 スタイリッシュでラグジュアリーなホテル
住所:東京都港区六本木6-10-303-4333-1234

(評価)☆☆☆
(コメント)
◆六本木ヒルズの大規模な複合施設の中にあり、個性あふれる10のレストラン・バー、究極のくつろぎを目指す390の客室を保有した、都会的な空間を味わうことが出来るホテルがこの7月にオープンしました。まず部屋については、一泊¥33,000の42平米のダブルルームに宿泊しました。
「都会のオアシス」をコンセプトに天然の素材を厳選し、レジデンスのような雰囲気のインテリア。すべての客室にフラットテレビ、DVDプレーヤー、電話2回線、ボイスメール、コンピューターモデム、高速インターネット接続が完備され、ビジネス用にも利用できる近代的な機能を保有している点では、今年出来た他のホテルと共通していました。
◆他のホテルと違っている部分は、景観が今ひとつ良くない分、施設内とヒルズ全体をアミューズメント化している点です。特に部屋については、大型液晶テレビがあり、部屋でのホームシアターが可能になっており、DVD時代にマッチしたコンセプトになっていたり、浴室と部屋をオープンドアで一体化して全体がリラックスできるようになっています。
また、客室にはお湯が溢れても心配のない、肩までゆったりと浸かれる「和風浴室」のバスルームになっており、シャワーエリアには天井からたっぷりと降り注ぐ高水圧のレインシャワーが取り付けられています。このレインシャワーは朝起き掛けに熱いシャワーを浴びると心地よい気分にさせられます。
◆特筆されるのは、クラブ施設で、リラクゼーション エリア / ドライ サウナ / スチーム サウナ(女性のみ) / ロッカー / パウダー エリアとニーズにあわせて揃っており、プールは、ウッドデッキに囲まれた石造りのスイミングプール(7m×20m)と問題の発光体ジャクジーが大人を楽しませてくれます。プールの深さは、1.1m と比較的浅いですが、水温も適度で非常に泳ぎやすいプールです。プール内は、この発光体ジャグジーが一体化されているために、水中は全体に深いマリンブルーの世界となり、水中で泳いでいる姿は、妖しげな雰囲気を醸し出す仕組みむとなっています。(007のオープニングシーンの世界のような・・・)部屋からバスローブ姿でプールに行けますが、6Fが外部との通路になっているので、4Fのプールフロアーに行くには、結構勇気がいります。スパは、有料になっており、トリートメントルームを8室完備(うち4室は20平米以上のデラックスルーム)しており、女性には、うれしいリラックスプレースとなっています。
◆レストラン群は、6Fのフロアーに集中しており、このフロアーがヒルズビルと繋がっており、外部からの客の出入りも激しいので、午後11時以降はエレベータの運行は宿泊カードで始動する対策をとっているそうです。はっきり言ってレストラン群は、グランドハイアットの高級感あるイメージからほど遠いものが多いですが、ヒルズ関係のレストランのひとつと考えれば、それぞれ特徴あるレストランが揃ったといえそうです。
イタリアレストラン「フィオレンティーナ」フランス料理「フレンチキッチン」北欧料理「ジュニパー」メインレストラン「オークドアー」他日本料理「旬房」「六緑」中華の「チャイナルーム」等ありまずが、お奨めは「ジュニパー」で日ごろ味わえない種類の料理が出てきて楽しく、値段もひとり5~6000円程度で収まるカジュアルレストランで気軽に立ち寄れる雰囲気なので、OLが多く利用しているようです。その他ではメインバーの「マデュロ」は厚い扉から入ると、松明が最初に飛び込んでくるバーで、NYのクラブ風の雰囲気のあるバーで、テーブルチャージが¥2000かかるが、時には米国から実力派のボーカリストが来るそうですので、それに遭遇するとリッチな雰囲気を味わえそうです。ちなみにカウンターはチャージなしです。
◆その他で気づいた穴場は、右端のエレベータはクリスタルになっており、六本木の全体を眺められるとともに、屋上に作られた田園風景を眺めることができるお奨めポイントです。
夜も自由に出入りできるせいか、部屋からショッピングやヒルズのデリバリーフーズを気軽に買いに行ける点は、他のホテルにない楽しみですが、セキュリティにちょっと不安を感じます。
(評価)
◆最新式の設備を有して、大都会での居心地の良い空間を提供している点と六本木という便利なロケーションと大人の落ち着いたサービスを提供してくれる点は、評価できますが、現在オープニング価格ということもあり、価格相応の評価として☆3は妥当と思いますが、価格が4万円台になったらちょっとという気がします。
スポンサーサイト