FC2ブログ

ホテルの部屋(162)アトリウムホテル / クロアチア・スプリット

DSC06242.jpg
DSC06244.jpg
DSC06238.jpg
ホテルの部屋(162)アトリウムホテル / クロアチア・スプリット
住所:Domovin.Rata 49A, Split 21000, Croatia
(評価)☆☆☆
(コメント)
市街地にあるこのホテルは、周辺には観光名所はありませんが、ホテル裏にはショッピングセンター、道路の向かい側にはスーパーマーケット、露店があります。周辺は工場や団地が多いので、窓からの風景は地味です。ホテル前の道路は、交通量が多く、道路沿いは商店街になっているので、夜でも人通りは多いです。ホテルの部屋は、広くもなく狭くもなく、アメニティセットは揃っているので、裏にあるショッピングセンターと合わせて利用すれば、過ごせるホテルです。
朝方は人の通りもあり、ホテルのすぐ近くにバス停やちょっとしたカフェバー・パン屋・スーパーマーケット(小さいものが3店舗ほど)もあったので安心しました。スタッフは英語対応のみですが、とても親切な印象です。室内もデザイナーズホテルのようなデザインもシンプルでおしゃれな感じ。ただシャワーの使い方がわからなくて最初戸惑ったので、使う前に出し方を調べてからがおすすめです。朝食は種類も味もまあまあかな..というところ。クロアチアで出されるチーズは固め、ハムもしょっぱめなのでビュッフェでも食べる際には少しずつがいいですよ。私は胃もたれしました(笑)
観光地でもあるスプリット旧市街地まで、ホテルからまっすぐ海の方へ歩いていくと金の門に到着します。大体20分ほどかな?という感じです。室内に常備してあるインスタントコーヒーや紅茶も近くのスーパーで購入可能なので、ホテルで飲んで気に入ったらお土産にするのもいいかもしれません。」部屋はとても広く、椅子も2か所ある。ポット、インスタントコーヒー、ハーブティー等あり、冷蔵庫も自由に使える。部屋もバスルームも広いので、とてもくつろげる。
私の部屋は北西側で、遠くにアドリア海が少々見え、ショッピングセンターも見えた。
夕食はホテルのレストランで、野菜サラダ、子牛のロースト、ケーキの簡単な物。味はいまいち。
朝食のブッフェは、種類はまあまああるが、ハムもチーズもパンもあまり…。ケーキ類のお菓子的な物が多かった。ホテルの裏側、歩いて50メートル程の所にショッピングセンターのJOKERがあり、クロアチア土産の、KRASのチョコレートや、ワイン等買えてとても便利。ホテル入口の隣にATMのある銀行で便利です。
DSC06237.jpg
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

pooljunky

Author:pooljunky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
オンラインカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちらから
参考になる情報がありましたら、お教えください。

名前:
メール:
件名:
本文: