fc2ブログ

ホテルの部屋(88)ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

インターコン①
インターコン②
ホテルの部屋(88)ホテルインターコンチネンタル東京ベイ 格安ですばらしいサービスを受けられるクラブフロアーがお薦め
住所:〒105-8576 東京都港区海岸1-16-2 03-5404-2222
(評価)☆☆☆1/2☆
(コメント)
1995年9月1日、竹芝桟橋再 開発プロジェクト「ニューピア竹芝」のランドマークとして開業した地上24階建ての高層ホテル。
高速インターネット通信完備のエグゼクティブフロアの「ク ラブインターコンチネンタル フロア」を含む全339室にシャワーブースが付いています。ベイビューかリバービューの眺望を誇るのがこのホテルの特徴です。部屋からレインボーブリッジやお台場方面を望む8階以上のスーペリアベイビューツインもしくはダブルでのステイは、夕暮れとともにブリッジの向こう側にはお台場のイルミネーションがライトアップされ、東京湾のナイトビューとともにロマンティックな滞在が期待できるホテルです。また7つのレストラン&バー、大小10の宴会場、サ ンドリーショップ、ビジネスセンターなどを完備しています。
各階の構成は、 20階 - 24階 クラブ インターコンチネンタル フロア 8階 - 19階 レギュラー フロア リバービュー 隅田川添いの高層ビル群の景色 ベイビュー レインボーブリッジやお台場など海側の景色 が見れます。
今回は一休で久しぶりにクラブフロアーのスティに安い料金\21,000が出ていたので飛びつきました。今回は17:30にチェックインしました。部屋は広くて明るい雰囲気。またシャワーブースはやっぱり便利。アメニティも一通りそろっています。
とりあえず専用ラウンジに直行しました。カクテルタイムが始まってからでは、席がGETできません!お早めに!ドリンク種類の豊富さ。スタッフの方にお願いしてグラスで持ってきてもらいます。そんなの面倒!という方のためにも、ビール、ワインなどは自由につげるようにもなっていました。おつまみも結構豊富。でもすぐになくなってしまいます(苦笑)。なくなっても補充が加わるまで、のんびりドリンクを堪能。グラスで飲めるというのが、グランドプリンスホテル新高輪より高級感があっていいです。大きな窓から差し込む光で、ラウンジ内はとても明るく、居心地がよいです。ラウンジは若干小さいですが、窮屈感もなく、快適に過ごせます。カクテルタイムには、結構しっかりしたフードが提供されます。しかも、おいしい。夕食にレストランを
予約している方は、食べ過ぎ注意です。
朝食タイムは、朝、フロアに行く前に「空いているかどうか」の電話をするのがコツ!空いていなければ、席が出来次第確保した上で電話をくれます。
私の気に入ってる点はまず、コンシェルジュの応対です。とても歓迎してくれます。笑顔で、フレンドリーな対応がとても好感が持てます。また20階クラブラウンジ内のスタッフもとても親切で、好きです。
部屋は35平米ですが、他ホテルの同等サイズの部屋よりも広く感じるのは客室内が明るいせいでしょうか。(最近は、モダンでダークな内装の部屋が多いので)
東京タワーが正面に見える角部屋はお勧め。見慣れた建造物ですが、やっぱりあったほうが素敵です。たまに特別なライトアップもされているし。
クラブインターコンチネンタルフロアのデラックスバスリバービューダブルルーム のバスルームには、小型のテレビが接続されているようですが、こちらの一般フロアは、テレビを接続できる室内アンテナの端子(?)だけはありましたが、小 型テレビは置いてありませんでした。
レストラン群は、 ラ・プロヴァンス フランス料理 ブルーベランダ 焼肉トラジ ILSIM(イルシム)/ 鉄板焼 一心 サンセットラウンジ チャートハウス 分とく山 日本料理 ザ・パティセリーなどが揃っていましたが、今回はクラブフロアースティだったので、18:00にチェックインしてとりあえずクラブラウンジでの軽く食事とワインを中心としたドリンクで空腹を満たしました。
レストランは、フレンチ、イタリアンがあります。フレンチレストランは調度品も一流。テーブルとテーブルの間もかなり広く取ってあり、贅沢な空間です。雰囲気がいいのでデートなどで決 めるたいときはイチオシです。コース料理の味も量もちょうど良いです。
メインの肉料理も食べ応えがあります。飲み物のオススメは、ハーフ ボトルの赤ワイン。ハーフボトルワインを置いているレストランはなかなか無いと思います。また、3階のフィットネスは24時間利用可能。カードキーで入室します。狭いですが、マシンの種類は満足。シャワールームがかなり狭くて使いづらいです。客室と同じアメニティが置いてあるのが嬉しい。プールがないですが、宿泊料金の安さを考慮すれば、なくても仕方ないです。
ホテルの東京湾沿いに立地し、最寄駅は、ゆりかもめ線の竹芝駅で、竹芝駅からはホテルの入口まで徒歩3分といったところでしょうか。いつもJRを利用するので、浜松町駅から若干遠いのが難ですが(といっても徒歩8分)、今のところ、文句のつけようがないホテルです。とにかくこれだけサービスが良くて格安料金は東京でもなかなか見当たらないと思います。是非宿泊してみでは!!!

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

pooljunky

Author:pooljunky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
オンラインカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちらから
参考になる情報がありましたら、お教えください。

名前:
メール:
件名:
本文: