ホテルの部屋(138) アグルスホテル&アパートメンツ東京


ホテルの部屋(138) アグルスホテル&アパートメンツ東京
住所:東京都新宿区神楽坂2-20-1 03-3267-5505
(評価)☆☆☆1/2☆
(コメント)
神楽坂の奥座敷、若宮公園の奥に一件マンション風の佇まいのホテルがある。どちらかというと一見お忍び風の感じであるが、中はワンルームマンション的な健全なホテルである。
部屋は28㎡と広くないが、入って右側はバスルームになっていて、シャワーブースが独立してあり、バスもジャグジー付きと一応揃っている。ただ水周りは今ひとつ。
ベットはキングサイズで少々固めのつくりで、なにかマンション住まいしている感覚である。どちらかというと外人の長期滞在型ホテルのようで、その他の施設としては、一階にフレンチレストラン、地下のバーがある程度のホテル。ただ神楽坂の住宅地にあるため、日曜祭日は静かな佇まいが感じられ、週末夫婦でゆっくり過ごすにはいいホテルかも。
変わっている点としては、ミドル階にお茶室がある点でここで時々お茶会があるそうです。
また週末はここのホールでコンサートもかって開催されたとのこと。文化度が高いホテルである。平日は電機大学の学生で少々うるさそうなのがマイナス点か。
(利用法)
◆どちらかというと共稼ぎの30代の夫婦がたまに週末に、ゆっくり食事して優雅な時間を過ごしたいという層にあったホテルといえる。金曜日の夜神楽坂のレストランでゆっくり食事して、ここのバーでゆったりとした時間を費やして部屋でゆっくりテレビや本を読んで過ごすにはいいホテル。料金も二人で食事込みで2万円程度で収まる。ただバスの水周りが今一と、全体的にやや老朽化しつつある点は気になるが居心地よさはこのホテルの特徴です。
スポンサーサイト