FC2ブログ

ホテルの部屋(135)ロンドン・ヒルトン・オン・パークレーン・ホテル

DSC05776.jpg
DSC05774.jpg
ホテルの部屋(135)ロンドン・ヒルトン・オン・パークレーン・ホテル
住所:22 Park Lane, London W1K 1BE, England ⤦010 44 20 7493 8000
(評価)☆☆☆1/2☆
(コメント)
London Hilton on Park Lane Hotelはメイフェア地区の有名なパークレーン通りに位置し、ハイド・パーク、ナイツブリッジ、ウェストミンスターの素晴らしい景色を望めます。共用エリアで無料Wi-Fiを提供しています。受賞歴のある5つ星の高級ホテル、客室とスイート全453室を用意しています。スタイリッシュなバー、ミシュランの星を獲得したレストランも併設しています。室内は各室に大理石のバスルームと薄型テレビが備わり、一部の客室にはバルコニーも付いています。エグゼクティブルームとスイートに宿泊の場合は、無料のコンチネンタルブレックファースト、終日のスナックやドリンク、インターネット回線、専用チェックインなどを提供するエグゼクティブラウンジを利用できます。またロンドンでも最高級のレストランやバーを併設しています。ミシュランの星を獲得したGalvin at Windowsではフランス料理を基本にしたメニューを用意しています。ロンドン初のポリネシアン風レストランTrader Vic'sは1944マイタイカクテルで有名で、楽園の雰囲気が漂う食事を楽しめます。
スタイリッシュなPodiumレストラン&バーでは、季節のイギリス料理をはじめ、有名なアフタヌーンティーConfessions of a Chocoholicを提供しています。
お洒落なロンドン・ヒルトン・オン・パークレーン・ホテルでは、全客室から市街の素晴らしい景色を見ることが出来ます。ミシュランの星を獲得した、28階にあるレストラン「ガルヴィン・アット・ウィンドーズ」からは、ロンドンの街並みを360度見渡すことができます。 終日営業の「ポディウム」では、お食事のほか、有名なチョコレートアフタヌーンティーをお召し上がりいただけます。「ポップ・バー」のシャンパンカクテルや「トレーダーヴィックス」のトロピカルな味をお試しいただいた後は、ナイトクラブ「ウィスキー・ミスト・アット・ゼータ」でスタイリッシュな夜をお過ごしください。目の前がハイドパークで、お花が綺麗な時期は公園内の薔薇などを見ながら散策も楽しいでしょう。バッキンガム宮殿へも徒歩圏内。お買い物にも便利です。 エレベーターの利用方法が特殊です。 エレベーターは、エレベーター前の電卓のようなものに部屋の階数を押すと、どのエレベーターを利用するのかという情報がアルファベットで表示されるので、該当するエレベーターに乗ります。今回ロンドン旅行で四泊しましたが、建物は決して新しくは無いが(ロンドンの中では新しい方)趣はある。部屋のクオリティーは平均並みであるが、室料(£485/1日)が円安の影響で(195円)円換算では高騰気味であった。朝食もこのクラスでは平均的、ただ何時もながら美味しいパンとベーコン、ジュースはお勧めできる。但し、季節柄なのかアラブ系の顧客が大変多く、多少ヒルトンらしからぬ光景を目にすることもあります。近距離観光にはバス、地下鉄のアクセスが大変良い。遠距離のバスツアーは無料ピックアップホテルに指定されている。朝食は、ホットケーキ、オムレツ、ワッフルケーキをメイドに頼めばアツアツで食べれる。大きいので注意。エレベーターは4基あるが乗る前に降りる階を押せばどのエレベーターか指定される。部屋はゆったりしている。ヒーターの上に保管されてある暖かいタオルが使える。とにかく立地が良いです。 ハイドパークの目の前、バス停もホテルの目の前です。 歩いてオックスフォードにも行けるし、ハイドパークを横断してハロッズにも行けます。 ホテル客は中近東のお金持ち風が多いです。 クラブラウンジの朝食やアフタヌーンティーも気に入ってよく滞在中は毎日利用してます。
スポンサーサイト



プロフィール

pooljunky

Author:pooljunky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
オンラインカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちらから
参考になる情報がありましたら、お教えください。

名前:
メール:
件名:
本文: