FC2ブログ

ホテルの部屋(118)スターホテルズ スプレンディド /イタリア ヴェニス

CIMG9243.jpg
DSC00718.jpg
ホテルの部屋(118)スターホテルズ スプレンディド /イタリア ヴェニス
住所:San Marco Mercerie, 760, 30124 Venice, Italy (サン マルコ)
(評価)☆☆☆1/2☆
(コメント)
ベネチアの高級ホテルは、ベネチアのシンボル、サン・マルコ広場付近に集中しています。中世時代の貴族の館を改装した高級ホテルは、内装もゴージャスで、館内に一歩入るだけでも優美な気分が味わえます。このクラスのホテルのほとんどは、大運河に面した立地条件のいい場所にあり、部屋から大運河を臨む贅沢な風景が楽しめます。また、運河側にボート用の入り口があるホテルも多く、空港や駅から水上タクシーをチャーターすれば、直接入ることも可能。今回も水上タクシーで玄関まで乗り入れました。優雅なベネチアらしい滞在を望むなら、思い切って高級ホテルを選ぶのも、ベネチアを楽しむ方法のひとつです。部屋は狭くなく、とても綺麗に清掃されていたため、気持ち良く泊まることができました。部屋の照明も明るく、湯沸かしポット等設備も充実していたので、とても快適に過ごすことができましたベネチア観光の際に2泊しました。
特に浴室がきれいで清潔感があり水場も水のでがよく快適でした。また水上バスのリアルト橋駅から徒歩5分圏内です。ホテルはフロントは少し古いようですが、客室や翌朝朝食で利用したレストランは中庭のガラス張りの明るい雰囲気でとてもきれいで気持ちよく過ごさせていただきました。ブレックファーストバイキングも種類が多く美味しかったです。サンマルコ広場も徒歩圏内で、夜も明るく治安的にも安心できるホテルでした。 客室選びのポイント: 観光客が多いエリアなので、静かに過ごされたい方はなるべく上層階をリクエストするのがいいと思います。
価格はパック利用でしたが三万五千円前後だと思います。
スポンサーサイト



ホテルの部屋(117)ホテル ドゥエトッリ/ イタリア ヴェローナ

DSC00509.jpg
DSC00511.jpg
ホテルの部屋(117)ホテル ドゥエトッリ/ イタリア ヴェローナ
イタリアボローニャ ボローニャ
(評価)☆☆☆☆
(コメント)
住所:Via Degli Usberti, 6, Bologna , BO 40121 イタリア共和国
ヴェローナ市街に立地。14世紀に建てられた建物は、かつて各国の王族やかの楽聖モーツァルトも泊まったというほど格式ある高級なホテル。外観はベージュベースの石造。内装は格調高く、まるで中世の宮殿のような非常に壮麗なもの。サンタ・アナスタシア教会やロミオとジュリエットで有名なバルコニー、円形劇場など、観光スポットに近くアクセスも十分です。このB&Bはボローニャ (ボローニャ シティ センター地区) にあり、1 km 圏内に市立中世美術館、ネプチューンの噴水、ジョルジョ モランディ美術館が位置しています。1km 圏内にコムナーレ宮とマッジョーレ広場もあります。夜はフラッと広場に行ってワインを飲んでいました。
客室には、無線インターネットアクセス (無料)、エアコンのほか、室温調節器、室内金庫 (ノート型コンピュータ収容可能)、ミニバーがあります。室内はまるで中世の宮殿の一室のようで歴史を感じましたが、夜中鏡を見るとドラキュラがいるような錯覚に陥ることがあります。(冗談!)水回りもやや旧式でしたが特に不便は感じられませんでした。
このホテルの最上階は見晴らしのいいテラスレストランがあり優雅にここでディナーを頂きました。金曜日の夜なのに我々グループの他に二組しかいなかったですが、後で聞くとこのレストランは高くて地元の人はほとんど広場で食事するとのことでした。一階の広間ではピアノの演奏を夕方していて雰囲気は最高のホテルです。料金は今回はパックでしたので不明ですが、三万円程度のようでした。

ホテルの部屋(116)ホテルNH カバリエーリ/イタリア ピサ

DSC00454.jpg
DSC00427.jpg
ホテルの部屋(116)ホテルNH カバリエーリ/イタリア ピサ
住所:Piazza Stazione 2, 56125 ピサ
(評価)☆☆☆
(コメント)
市の中心部、鉄道中央駅から徒歩すぐのところに位置するホテル。レセプションはシックで落ち着いた雰囲気。レストランではカクテルとともにイタリアンや各国料理が楽しめる。会議室は3タイプで、最大80名収容でき、ビジネスなどによい。近隣都市のフローレンスやルッカ、シエナなどへは車で約1時間以内。ピサ空港から約1km。
NH Cavalieriはピサの鉄道駅の向かいにあるモダンな建物で、無料Wi-Fiを提供しています。ピサの斜塔まで徒歩わずか20分です。目の前に空港シャトル乗り場があります。
エレガントで広々とした客室に、エアコン、無料Wi-Fi、衛星テレビが備わります。一部の客室は広々としたつくりで、液晶テレビが含まれます。
Il Cavaliereレストランでは、伝統的なイタリア料理と地元料理を提供しています。朝はビュッフェ式のフルアメリカンブレックファーストを用意しています。無料Wi-Fiはサクサク稼働。バスルームのバスタブも深かったです。ホテルステイ目的ではなく、立地優先の方にはオススメ。
イタリアの観光地の駅の目の前にしてはリーズナブルだと思います。
全然期待していなかったので清潔&快適で「意外にいいホテルだったな」という印象。古いホテルを綺麗にリノベーションしたようです。ピサ駅の目の前なので迷いません。逆に斜塔などからは離れているので、車を利用した方がいいです。ホテルは新しく、光がたくさん入ってきて明るいです。部屋はちょっとリッチなビジネスホテルといった感じでしょうか。隅々まで綺麗で清潔感にあふれています。ピサ観光に最適です。

ホテルの部屋(115)ホテル ロンドラ/イタリア・フィレンツェ

DSC00233.jpg
DSC00230.jpg
ホテルの部屋(115)ホテル ロンドラ/イタリア・フィレンツェ
住所Via Jacopo da Diacceto, 16/20 TEL+39-055-27390
(評価)☆☆
(コメント)
フィレンツェの中心地、会議場や見本市会場、サンタマリアノヴェッラ駅や主要観光地よりほんのわずかな距離にあるエレガントな4ッ星ホテルです。バルコニー付き総客室数166部屋、450名まで収容可能な会議室もあります。ホテルは中心地に位置しています。庭園の望めるレストランOne Garden Loungeがあります。日の燦々とふりそそぐテラス、フィットネスセンター、サウナも併設していますが今回は寝るだけでしたので使用しませんでした。ホテルは歴史的特別地域、全ての重要なモニュメント類、またショッピングストリートよりほんのわずかな距離、フィレンツェのまさに中心地に位置しています。 Vigna Nuova通り、 Tornabuoni通り、 Repubblica広場、 Roma通り、Cavour通りからはホテルより約5分の距離です。また、バッソ要塞展示場、国際会議場からは300メートル、サンタマリアノヴェッラ中央駅よりは200メートルです。
全ての客室は明るく広々としていて、それぞれ特色のある家具類に囲まれた快適で暖かい空間、バルコニーもありますが、全体的に部屋は小さく日本のビジネスホテルクラスで水回りもあまり良くなかったです。料金は今回パックで行ったので詳細は不明ですが、日本円で一万円強だと思います。

ホテルの部屋(114)軽井沢プリンスホテル ウエスト

ホテルの部屋(114)軽井沢プリンスホテル ウエスト DSC01954.jpg
DSC01955.jpg

〒389-0193  長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 0267-42-1111
(評価)☆☆☆
(コメント)
久しぶりに軽井沢プリンスホテル ウエストに二泊しました。真夏日でしたがあいにく梅雨の終盤でときどき豪雨に見舞われました。
軽井沢プリンスホテルは、軽井沢駅南方に広大な敷地を有する西武グループ系列のホテルで、コテージを中心とした軽井沢プリンスホテルイースト、通常の客室、そしてレストラン、バンケット施設など中心としたウエスト、そしてプリンスホテルのフラッグシップであるザ・プリンス軽井沢から構成されるホテル群です。 
宿泊料金はリゾートホテル価格で、高く連泊の場合6名用コテージで15万円。シーズン中なのでかなり高い料金設定でした。冬場はウエストであれば、特にスキー場はあるものの閑散期である真冬であれば、驚きの安価で提供されることがあるようです。
まず気になるのは軽井沢プリンスホテルのような大規模ホテルになると、特にリゾート地で広大な屋内パーキングの施設を設けると移動ごとに電気カーをお願いすることになり、混雑期には30分程度毎回待たされます。リゾートに来ているので時間を気にするなということでしょうがそれにしてもロスが多いこと!!ホテル内のロビーをはじめとしたパブリックスペースは、経年劣化を感じる。「バブリー豪華に作りました」は、翻れば「人がいなきゃ暗く不気味です」である。しかしながら、客室は一変。24平米ほどと手狭ではあるが明るくリニューアルされ、デュペカヴァも清潔感がある。窓はおおきくとられ、窓外には「軽井沢」が広がる。とはいえ長期滞在には向かない客室レイアウト、というより面積である。スタッフは概して好意的ではあるのが救いです。またここの売りのスパが無料で利用できればいいんですけど。この「フォレスト ホット スプリング」 FOREST HOT-SPRINGはホテル敷地内より汲みあげた天然温泉を使った温浴施設。天然温泉を使用した内湯と露天風呂の二つの浴槽とスチームサウナが楽しめる"温泉ゾーン"と、ご家族やご友人が一緒に寛いだり、ホットベンチや足湯でゆっくり休むことができる"水着ゾーン"があります。四季折々に趣を変える美しい森とやわらかく身体を包む天然温泉が心地よい癒しの時間へ誘います。全体的にゆっくり家族と時間を持つには料金を考えないと非常にいい場所です。新幹線で東京駅から一時間で来れるのも強みですね!
プロフィール

pooljunky

Author:pooljunky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
オンラインカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちらから
参考になる情報がありましたら、お教えください。

名前:
メール:
件名:
本文: