FC2ブログ

ホテルの部屋(109)小田急ホテルセンチェリーサザンタワー

センチュリハイアット①
CIMG2261.jpg
ホテルの部屋(109)小田急ホテルセンチェリーサザンタワー
住所:〒151-8583東京都渋谷区代々木2-2-1 03-5354-2172
(評価)☆☆☆
(コメント)
小田急ホテルセンチュリーサザンタワーは、新宿南口から甲州街道を渡ったところにある飲食店やショップが並ぶ遊歩道の「新宿サザンテラス」の一番右奥に建つ「小田急サザンタワー」ビルの中の19階~35階に入居してます。真向かいには、高島屋タイムズスクエアがあり、デパートの高島屋や、東急ハンズ、紀伊国屋書店があるので、かなり便利な立地です。
すぐ近くには、新宿御苑や明治神宮、代々木公園と、巨大な森が2箇所に点在します。そんな事から、宿泊前から、眺望に対する期待に胸をふくらませる事となりました。
 今回泊まったお部屋タイプは、コーナーダブルルーム。 実は、このホテルではコーナーダブルルームのお部屋の(眺望の)評判が良い事を、前から聞いていたのですが、風呂がユニットバスタイプだと知り、もう1つランクが上のシャワーブース付きのお部屋(エグゼクティブダブルルーム)を選びたかったのですが、あいにく空いてませんでした。客室は窓だらけで、本当に、とてもすばらしい眺望を堪能できました! 特に日暮れ時はすばらしいです。
 お部屋はシンプルで無駄なところがないつくりで、34平米にもかかわらず、広く感じました。 ところで、このお部屋は一休ドットコムで予約したのですが、そこそこ人気のあるお部屋だそうです。お部屋の造り(つくりつけの内装)は木目の壁なども取り入れて良い印象。バスルームも明るく、壁を大理石張りにして高級感を出していています。
全体的な感想としては、新宿エリアでは、駅から少し離れているホテルが多い中、JR新宿駅サザンテラス口から徒歩2分、南口から徒歩3分という立地にあるのが『小田急ホテルセンチュリーサザンタワー』。駅からホテルへ続く道にはオープンカフェやショップが点在し、目の前にはデパ地下が充実している『タカシマヤタイムズスクエア』があるので、テイクアウトしたフードをホテルのお部屋で楽しむというスタイルも。
スポンサーサイト



プロフィール

pooljunky

Author:pooljunky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
オンラインカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちらから
参考になる情報がありましたら、お教えください。

名前:
メール:
件名:
本文: