FC2ブログ

ホテルの部屋(108)アグネスホテル アンド アパートメンツ東京

アグネス①
アグネス②
ホテルの部屋(108)アグネスホテル アンド アパートメンツ東京
住所:東京都新宿区神楽坂2-20-1 アグネスホテル アンド アパートメンツ 東京 03-3267-5632
(評価)☆☆☆
(コメント)
ホテルという空間が最も大切にしなくてはならないこと、日常を忘れさせてくれる華やかな佇まい、そして、その対極にある、温もりの安らぎ。その両方を完璧に併せ持つ希有なホテルが、このアグネス ホテル アンド アパートメンツ東京です。ヨーロッパの貴族の別邸を思わせる建物の中に入ると、足元が、そう、5ミリほど、ふっと浮き上がるのが感じられるだろう。そのふわっとした感じが、あなたにときめきを与えてくれるはず。そして「リラクゼーション」をコンセプトに設計された室内に、身も心も癒されるはずである。
東京の神楽坂という都心の真ん中にありながら、閑静な環境にあるのが第一の特徴。つまり、とても便利だから、行こうと思えばいつでも行ける距離にあるし、館内に入れば、すっかり寛ぐことができ、ラウンジで好きなだけ過ごせてしまうというのがこのホテルである。だから、東京やその周辺に住んでいる方にとっても、絶好の休息の場となっている。一方、神楽坂という町の魅力も見落としてはならない。ホテルを拠点に、風情ある町並みをちょっと散策、といった粋な楽しみ方も体験していただこう。 客室は一般客室が33室、アパートメントが23室。全部合わせても、わずか56室という小ぢんまりとした規模だから、館内はいつも家庭的な雰囲気が保たれている。浴室は全室ジャクージ&シャワーブースを装備し、床はテラコッタタイル敷き。このリゾートホテルを思わせるような浴室は、このホテルの人気の点の一つである。また客室内には有線放送が導入されていて、BGMに好きな音楽が選べるのも嬉しい。付帯施設は、フランス料理レストランとバー、ラウンジがそれぞれ1ヶ所ずつ。半地下のバーでは毎夜、生演奏があり、お洒落なナイトライフが楽しめること請け合い。直営のエステサロンを利用すれば、まさに理想的なアーバンリゾートライフである。
客室は、ダブルルームからロイヤルスイートまで、全8タイプの計56室。既存の大型ホテルとは違う「住まう感覚」で、ホテルライフをご満喫できます。都心に居ながらゆったりとした感覚で過ごせる「おもてなしの心」があります。既存の大型ホテルとは違う“住まう感覚”で、ホテルライフをすごせるホテルです。各々の客室には、ジャクジーバス、シャワーブース、ウォシュレット付トイレ、個々に温度調節可能なエアコン、カラーテレビ、プライベート金庫、冷蔵庫、電子レンジ、およびインターネット接続ソケットが完備されております。また長期滞在のお客様向けに、通常のホテル備品のほかに、家庭用冷蔵庫、キッチネット設備、ベーシックな調理器具および食器類、全自動洗濯乾燥機を備えたお部屋もご用意しております。全室にジャグジー、シャワーブースを備えたダブルルームは、最もスタンダードなお部屋です。
全身がすっぽりと包まれてしまうような、大きなオットマン付シングルソファーでごゆっくり寛ろげます。
ライティングデスクもありますので、ビジネスでの利用にも適しています。
ホテルメインロビーにつながる開放的な空間。心温まるおもてなしのフレンチレストラン。 季節感あふれる旬の素材を使ったメニューです。ランチメニュー3,000円~ / ディナーメニュー7,150円~
室内のインテリアや調度品は、上品で洗練されており、座り心地のいいソファがオットマン(足のせ台)付きで置かれているなど、まるで貴族の別邸に招かれたような居心地の良さを味わえる。また長期滞在向けに、通常の備品の他、キチネット設備や全自動洗濯乾燥機を備えた部屋も用意されている。スタンダードの部屋でも28㎡、スイートルームになると54㎡の広さの客室で、都心にいるのを忘れてしまうほどゆったりと過ごすことができる。
La Colline開放的な空間と落ち着いた雰囲気を醸し出すレストラン。 パリの三ツ星レストランで修行をしたシェフが創りだす、感性溢れるフレンチと心温まるおもてなしで最高の食事を味わうことができる。 またランチ、ディナーもさることながら、朝食の人気は圧倒的。 絞りたてのフレッシュジュースと作りたてのオムレツで優雅な朝を過ごしてはどうだろう。
K's Bar
こぢんまりとしたこのバーは日曜、祝日を除く毎日JAZZの生演奏が楽しめる。 ミュージシャンも日替わりなので毎回違った雰囲気が味わえるはずだ。
スポンサーサイト



プロフィール

pooljunky

Author:pooljunky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
オンラインカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちらから
参考になる情報がありましたら、お教えください。

名前:
メール:
件名:
本文: