FC2ブログ

ホテルの部屋(85) シェラトン ザルツブルクホテル ミラベル宮殿の脇にある静かなホテル

シェラトンザルツ①
ホテルの部屋(85) シェラトン ザルツブルクホテル ミラベル宮殿の脇にある静かなホテル
住所:Auerspergstrasse 4, 5020 ザルツブルク, [Salzburg] オーストリア共和国
(評価)☆☆☆☆シエラトンザルツ②

(コメント)
ザルツブルク北東地区にあり、街の中心まで徒歩で12 分の距離にあるこのホテルは、じっくりザルツブルグ市内を観て回りたい方でも絶好のロケーションです。
5つ星 で 豪華 スタイルのホテル、 Sheraton Salzburg Hotel は レストラン, ルームサービス, バー, 24時間フロント, テニスコート, 新聞, 禁煙ルーム, ビジネスセンター, ランドリー, 朝食ルームサービス, 簡易チェックイン/アウト, テレビ, エアコン, 衛星放送といった様々な充実した設備がそろっています。
ミラベル宮殿に隣接しているのがこのホテルの特徴で、朝は前にある大公園を散歩すると大変気持ちがいいです。その後シェラトンのバイキングスタイルの朝食をいただきました。朝食ではオムレツをその場で作ってもらう事も可能で(二人前に近いボリュームでしたが、具材が色々と入り温かくて美味)、品数も豊富でした。
オーストリアでは朝食にクグロフ(パウンドケーキの様なもの)が良く出るようです。ここのはチョコマーブルでした。
ベッドメイクの後は必ずモーツァルト・クーゲルンが置いてあり、サービスは良いと思います。特にフロントの従業員の対応は欧州ではかなりのレベルだとし思います。
私が4日間宿泊しましたお部屋は、ドアを入るとホールになっていてクローゼット、鏡のあるスペース、そしてもうひとつドアを開けるとソファーのあるリビング、ベット2台、大きな書斎がある16畳程のお部屋、でした。天井も高く、ヨーロッパテイストあふれる調度品、造りでした。お風呂エリアはシャワー室別のバスタブ、タオルも数え切れないほどストックが置かれておりました。とても広いです。室内は深いブルーで統一されていて落ち着きました。
朝は、ホテル内のお隣の公園の緑が見えるレストランにて取りましたが、種類も多く、明るい雰囲気、清潔感のあるとても素敵な空間でした。
隣接して、屋内プールやジャグジーの施設があり、会員制になっているようで、地元の人も結構プールやサウナに週末来ているようです。
長期間滞在するにも近くにスーパーや銀行もあり、便利なロケーションでお薦めのホテルです。




スポンサーサイト



プロフィール

pooljunky

Author:pooljunky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
オンラインカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちらから
参考になる情報がありましたら、お教えください。

名前:
メール:
件名:
本文: