FC2ブログ

ホテルの部屋(82)三井ガーデンホテル京都四条 京都で素泊まりには最適のホテルで一階にある大浴場がお薦め

ホテルの部屋(82)三井ガーデンホテル京都四条 京都で素泊まりには最適のホテルで一階にある大浴場がお薦め
住所:〒600-8472 京都府京都市下京区西洞院通四条下ル妙伝寺町707-1
(評価)☆☆☆三井ガーデン四条①三井ガーデン四条②


(コメント)
京都で素泊まりするときは、必ずこのホテルを利用します。今回も世界遺産のイベントで宇治・平等院に言った後、祇園で夜遅くまで飲んで、ただ寝るだけに利用しました。料金は¥9000でした。
また祇園からタクシーでほぼワンメータにあります。リニューアルオープン1周年の売り文句通り、部屋は黒を基調にシックにまとまっていて落ち着いた雰囲気。掃除も行き届いていて空気清浄&加湿機能&ナノ イータイプ。気のせいか空気が清々しかった。アメニティも豊富で歯ブラシがピンクとブルーの色違いで可愛かった。ただ一つ残念なのは、部屋の狭さ。部屋の 8割がベッドに占有され、デスクとイスがベッドに近すぎて、ゆったり感がない点がとっても残念。
便利な立地で動きやすく、スタッフの対応も申し分なく、また京都を訪れる時は迷 わず利用したいホテルです。今回利用して改めて感じた点は下記の通りです。
①まず大浴場ですが、寒い時期には、落ち着く。今回夜のイベントでしたが、体が芯から冷えていたので、ここの大浴場に入ってしばらく浴槽の中で動けませんでした。
またここの無料のマッサージチェアは1台ずつ衝立で区切られ、寛げ、バスタオル掛けまで用意されていたので、一時間程度ぐっすり湯上りのあとうとうとして過ごしてしまいました。翌朝も体を目さますために、15分程度入浴しました。
②朝食は、バイキングスタイルでメニューが豊富でした。あれだけ種類があれば満足。 「レストラン音羽」は和を主としたお料理を提供するダイニングレストラン。朝食には、京都ならではのおばんざい各種を取り揃えたバイキングを。夜は季節の食材を使用した会席料理をリーズナブルに注文できます。
④立地条件は、地下鉄四条駅から徒歩5分くらいで、大きい通りから1本入ったところにあり、便利な割に静かだと思う。バスでも地下鉄でも利用しやすい。
⑤スタッフのみなさんも感じが良い。
スポンサーサイト



プールジャンキーの部屋(51)ザ・キャピトルホテル東急室内プール

プールジャンキーの部屋(51)ザ・キャピトルホテル東急室内プール
住所:〒100-0014??東京都千代田区永田町二丁目10番地3号 TEL03-3503-0109
(快適性)☆☆☆☆(雰囲気)☆☆☆1/2☆(お得度)☆☆☆1/2☆
(コメント)キャピトルプール①キャピトルプール②


【屋内プール】
■営業時間:06:30~22:00■最終入場時間:21:00■ご利用料金(宿泊者):有料 2,100円但しロッカーと風呂場を使用しないのであれば無料
■プール形状:長方形■プールサイズ:長さ???幅???水深20m?6m?1.2m~1.2m
全体の内装は、クリーム色にまとまっていて清潔感ある作りで落ち着いたプライベートプールの雰囲気で脇には大きなジャグジーや保温室が作られており、プール周辺はデッキチェアーが配置されていてゆっくりくつろげる空間になっています。部屋で水着を着てそのままプールに直行すると料金は無料になります。施設内の脱衣所及び浴室を利用すると宿泊者でも\2100とられますので要注意です。
室内プールは30度に維持されていてかなり暖かくチェアーに寝そべっていると睡魔におそわれます。
プールの水温は適温で泳いでいて快適な温度に保たれています。したがってかなり泳ぎやすいプールです。
ここのプールの利用法はチェアーを占有して睡眠を取るには快適で泳ぐより睡眠をゆつたりと取るにいいリゾート性の高いプールだと評価します。



プロフィール

pooljunky

Author:pooljunky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
オンラインカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちらから
参考になる情報がありましたら、お教えください。

名前:
メール:
件名:
本文: