FC2ブログ

ホテルの部屋(74)フォーシーズンスホテル丸の内東京 新幹線が行きかう光景が目前で眺められる隠れ家的ホテル

フォーシーズンス丸ノ内①
ホテルの部屋(74)フォーシーズンスホテル丸の内東京 新幹線が行きかう光景が目前で眺められる隠れ家的ホテル
住所:〒100-6277 東京都千代田区丸の内1-11-1フォーシーズンス丸ノ内②

(評価)☆☆☆1/2☆
(コメント)
◆ホテルが出来てから泊まると思いつつも、その値段の高さに躊躇していました。部屋料金は他の高級ホテルとそれほど変わらないと思いますが、値引きをしないので、なかなか機会がなかったのですが、今回一休サイトで1室\32,000(朝食付き)が出たので、予約し
て訪問しました。
場所は東京駅八重洲口から歩いて5分圏内!このロケーションは翌日新幹線に乗るのにここに宿泊してゆっくり前日このホテルで休んでという宿泊方法に最適です。
◆エントランスはシンプルでこじんまりとしています。客室数60以下で隠れ家的なホテルです。そのため、客ひとりひとり丁重な対応が可能であるのが、このホテルの最大の売りのようです。エントランスで名乗ると「荷物はお部屋にお運びします」と 手ぶらでエ
レベーターへ。ホテルロビーはホテルの最上階にあります。っと言ってもこのホテル、ビジネスビルの一角にあり、最上階と言っても7Fにあるので、全然高い位置に ありません。エントランスもエレベーター内もとてもシンプルでスタイリッシュな作りです。目白の方のフォーシーズンズとまるで違います。小さなホテルなのですべてが小さいですね。
部屋はロビーより階下で、エレベーターから降り部屋まで歩くのですが・・・この通路はパークハイアットを彷彿とさせます。
部屋に入りますと、大きな開放的な窓があり、直下に新幹線が絶えず出入りしている光景は、圧巻で鉄道フアンならそれだけで満足してしまう部屋ですが、意外と部屋は狭いのでがっかり!パークハイアットのパークルームよりかなり狭いかな?
バスルームもそうですが内装が似てますねぇ。黒からベージュになったという感じか。壁の液晶テレビがいい!!映像も綺麗だし。
ちなみにCD/DVDプレイヤーは標準装備です。外の景色は昼間はたいした事ないですが、夜になると国際フォーラムがライトアップされて綺麗です。
ベットですが、丸の内フォーシーズンズのベッドマットはふかふかで気持良かったです。ふかふかでも体が沈んで腰が痛くなる事はありません。しかーし・・・狭い。高級ホテルと名のつく所でこんなにも狭いベッドは初めてかもしれません。
バスルームはそれに比較して普通の大きさで、ペニンシュラホテル東京によく似ている作りで、中央にバスがあり、両翼にシャワーブースとトイレが設置されています。
◆さて、お部屋のチェックをして今度はホテル案内のチェックです。特に変わったところはありませんが、このホテルスパ、ジムが宿泊者は無料です。宿泊 者以外は本来利用出来ないようですね。
スパは、御影石調で、去年宿泊した、フォーシーズンスホテル香港にそっくりでしたが、大きさはかなりミニサイズです。温泉から引いているとのことで、体にやさしいお湯でした。
・バー。ホテル内唯一のレストランに併設されたウエイティングバーは小さなスペースで軽い気持で入れます。装飾も軽く、カウンターが無ければバーかと疑うほどです。
閉店間じかの時間に入り軽い寝酒として、ジントニックを飲んだのですが、目の前に大画面の液晶テレビがあり、ワールドカップに注意が言ってしまい味はよくわからなかったです。すぐ隣がラウンジなのですが、ここもロビーがラウンジという感じの小さなスペー
ス。
でもソファ、テーブル、ガスの暖炉?がすっごくおしゃれ!全体的にミニマムで隠れ家的ですね。
・ルームサービス。
朝食メニューがすごく豊富で、今回アメリカンブレックファーストを注文しましたが、特にオレンジジュースがおいしかったです。全体的に内容はハイレベルで満足でした。
◆レストランについては、夕食は「EKI」で食べようかと思いましたが、かなり高そうなのでやめて銀座で食事しましたが、これは正解のようです。
とにかく高い値段なので、外で食べたほうがいいと思います。夜は部屋の液晶大画面で映画を見ましたが、かなり迫力がありこの手の時間のすごし方がこのホテルには最適な方法だと思いました。
翌朝は、ぎりぎりまでお部屋でごろごろし、ふかふかのベッドを満喫してチェックアウトしました。
◆今回宿泊して感じたことは、丁重なサービスが売りのこのホテルで微妙にちぐはぐな対応が目に付きました。またホテル内の施設等が少なく個人的には、大箱ホテルでのびのび使用できるほうが、性に合っているようです。
毎年ホテルジャンキーズクラブで評価しているホテル評価がこの1~2年でこのホテルはかなりダウンしていて、かっては新御三家としていましたが、今は圏外においやられていますが、このサービスの低下が原因では?また、このホテルなにからなにまで価格設定
がかなり高めですので、いい気になっていろいろ注文してしまうと、チェックアウトの時、宿泊費の倍程度の費用がかかるのでご注意を!




スポンサーサイト



プロフィール

pooljunky

Author:pooljunky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
オンラインカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちらから
参考になる情報がありましたら、お教えください。

名前:
メール:
件名:
本文: