FC2ブログ

ホテルの部屋(59)新・都ホテル 京都 新たにサウスウイングがオープンした清潔感あるホテル

新都ホテル①
ホテルの部屋(59)新・都ホテル 京都 新たにサウスウイングがオープンした清潔感あるホテル
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-9-4 TEL 03-4335-1111 
(評価)☆1/2☆新都ホテル②

(内容)
新・都ホテルは都心の便利な場所にあります。客室は多様で、居心地のいいスタンダードルームから和風のゲストルーム、そして眺めの良い広々としたデラックススィートルームまで様々です。2005年9月23日、「サウスウイング」が新たにオープンされました。空間的な広がりを感じさせる客室は、京都の"和"とコンテポラリーを融合させたインテリアデザインが特徴です。
ポイントを記載すると、【客室】とても清潔感があった。 【施設】施設の利用の仕方が分からなかったのが残念。 【接客】少しおかしな日本語を使用するスタッフが多かった。 【立地】駅から近い為ほかの交通機関を利用せずに済み、コンビニなども近いので便利だった。 【飲食】朝食がおいしかった。 【清潔感】埃がどこにもなかった。 【お薦めポイント】少し料金が高い。もうすこし安価であれば勧めると思う。 ...
京都駅(八条口)よりすぐの立地で京都・奈良と複数都市を観光するにはバツグンの立地ですが、新館ができ、期待して宿泊したところ、部屋は綺麗ですが、かなりせまく、窮屈な感じがします。また、空調設備も秋だったせいか、暖房が効きすぎていて、エアコンを止めても部屋が暑く、くつろぎたいのに、リラックスして宿泊することはできませんでした。
夜の京都観光をしたい方にはあまりおすすめできません。(ホテル周辺にはあまりレストランや食事処がなく、結局バス等を利用して四条方面まで出なければならない為)
今回は急遽友人と紅葉の京都を見に、パックで予約しましたが、個人的にはあまりつかわない京都のホテルではないでしょうか??

スポンサーサイト



ホテルの部屋(58)メルキュールホテル銀座東京 銀座のど真ん中にあるリーズナブルな料金で宿泊できるホテル

メルキュール銀座②
ホテルの部屋(58)メルキュールホテル銀座東京 銀座のど真ん中にあるリーズナブルな料金で宿泊できるホテルメルキュール銀座①

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-9-4 TEL 03-4335-1111 
(評価)☆☆1/2☆
(内容)
◆フランスらしい洗練された赤系統の斬新な模様と雰囲気に統一されたフランスのアコーグループ運営の新感覚のホテルが銀座の街に2004年10月に開業しました。
従来ホテルの中心であった宴会場をあえてつくらず、宿泊施設のみとし、気軽に楽しめるビストロとスタイリッシュなお部屋をコンセプトで設計されています。
場所は、銀座の真ん中にありながら、銀座の場外馬券場のあるビルの正面という目立たない隠れ家的な場所にありわかりにくいロケーションです。208部屋というホテルサイズは、かなりこじんまりとしたビジネスホテルを上品にした、女性好みの作りとなっている。
部屋は、ダブルで21㎡とこじんまりしており、一泊¥17000で宿泊できます。
ヨーロッパで経験豊富なアコーのデザイナーがさまざまな角度から吟味したシモンズベッドとデュベ、自然素材の家具、ゆとりあるバスルームは、女性向きです。
◆洗面室もフランス流のエスプリがきいたオシャレなデザインですが、二人同時に鏡を使えるなど女性同士のお客様にも使い勝手のよい機能性も備えています。
各部屋にはパソコン接続できるLANが備え付けられているので、パソコン持参のお客様にも快適な滞在です。
レストランは、フランスホテルチェーンのメルキュールのフレンチビストロ「レシャンソン」があり、スタイリシュなダイニングスペースと、本格派フレンチシェフがつくる料理と選び抜かれたワインが比較的安価で飲むことができます。ディナーも¥3800からで特にフランスから直輸入のフランスパンが絶品です。
(利用法&評価)
◆ここは、フランスのプチホテルといった雰囲気で恋人同士よりもむしろ気心しれた、女友達同士で気軽に銀座でシヨッピングしてこの2fでフレンチを味わって、宿泊するには最適のホテルではないでしょうか!
プロフィール

pooljunky

Author:pooljunky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
オンラインカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちらから
参考になる情報がありましたら、お教えください。

名前:
メール:
件名:
本文: