FC2ブログ

プールの部屋(48)シャングリ・ラ ホテル東京室内プール お姫様気分を醸し出す室内のこじんまりしたプール

シャングリラ東京プール①
プールの部屋(48)シャングリ・ラ ホテル東京室内プール お姫様気分を醸し出す室内のこじんまりしたプールシャングリラ東京プール②

住所:東京都千代田区丸の内1-8-3  TEL:03-6739-7888
雰囲気:☆☆☆1/2☆ 快適度:☆☆☆☆ お得度:☆☆☆☆
(コメント)
最新式ホテルのプールは日本のホテルは似たような作りになるようで。今回シャングリラのプールは縦20m横6m深さ1.2mのこじんまりしたプールである。
雰囲気と内装も最近のシティホテルでペニンシュラホテルやコンラッドホテルの室内プールによく似た仕様で、すっきりしたプールである。
昼と夜ともに泳いだが、やはり夜は丸の内のビル街を見下ろしながら泳ぐ気分で、まさにお姫様心をくすぐる雰囲気である。是非女性と一緒に泳いでみては・・・
スポンサーサイト



ホテルの部屋(57)シャングリ・ラ ホテル東京 お姫様気分を醸し出すシンガポールからの最新ホテル通称シャンデリアなホテル

シャングリラ東京①
ホテルの部屋(57)シャングリ・ラ ホテル東京 お姫様気分を醸し出すシンガポールからの最新ホテル通称シャンデリアなホテルシャングリラ東京②

住所:東京都千代田区丸の内1-8-3  TEL:03-6739-7888
評価:☆☆☆☆1/2☆
(コメント)
2009年3月2日にオープンし、遂にその全貌が明らかとなった『シャングリ・ラ ホテル 東京』。シンガポール発、日本初上陸のラグジュアリーブランドが選んだ場所は、東京駅に隣接し、皇居や大手町、日本橋にも程近い37階建ての複合ビル『丸の内トラストタワー本館』でした。
今回遅まきながら、最新式ホテルの実態を体験すべくネットで予約して、デラックスルームに¥50,000で宿泊することとなりました。
昼の眺望、夜の夜景、どちらも楽しみな客室は全202室。50平方メートルの『デラックス ルーム』『デラックス ベイビュー』が大半を占めます。インテリアはぬくもりがありながら、シンプルな色使いの落ち着いた雰囲気。部屋のアメニティは全て『ロクシタン』です。そして細かいことですが、無料で利用できるお茶、普通はティーバッグというホテルが多い中、シャングリ・ラではなんと、缶入りの茶葉が5種類もリッチに備え付け!! そんなところにまでゴージャス感が漂っていました。
ホテルは丸の内トラストタワーの27階から37階に位置します。まずは28階のフロントデスクに向かうわけですが、1階のエントランスにも、28階のエレベーターホールにも、そしてフロント前、景色を眺めながら軽食を楽しめる『ザ ロビーラウンジ』にもキラキラと輝いているではありませんか……シャンデリアが!! 『シャングリ・ラ ホテル東京』内にはなんと50以上ものシャンデリアが設置されていて、そのうちの20は特別にデザインされたもの。まさに「シャンデリアホテル」と言っても過言ではありません。
さらにホテルがオープンした都市・東京へのオマージュとして、東京都のシンボルである銀杏の葉をデザインしたピースが、様々なシャンデリアの中に使われているのです。たとえばエントランスのシャンデリアは、「気持ちよく晴れた夏の日、風にそよぐ銀杏の葉」をイメージ。そして『ザ ロビーラウンジ』のバーカウンターの上で輝くシャンデリアには、400ピース以上の銀杏の葉のモチーフが使われ、優雅な空間を演出しています。他にも27階から29階をつなぐ螺旋階段には10mものシャンデリアが吊るされ、その華やかさは圧巻。ホテル内の様々な空間から顔を覗かせるシャンデリアの豪華さに、うっとりしてしまいます。
『シャングリ・ラ ホテル東京』のメインダイニングは、28階のイタリア料理レストラン『ピャチェーレ』。今回は部屋がデラックスだったので、夕食はルームサービスを注文しましたが、種類はそんなに多くないですが、リーズナブルでした。
オールディメニューとしてはインターナショナルメニューの食べ応えのある100%ビーフハンバーガーやローストビーフのラヴィオリのほか、アジアのホテルならではのアジアンスペシャリティメニューがあります。マレーシアンシェフが作る本場のナシゴレン、チキンサテー、炒め麺などは絶品です。
28階にある「ザ・ロビーラウンジ」は3面に窓があり開放的な雰囲気のラウンジです。シャングリ・ラらしいチャイナドレスのレセプショニストがゲストをお迎えし、夜には照明を落としムードのあるラウンジになります。今回はラウンジで遅くまで過ごしましたが、なかなか快適でした。
その他施設としては、29階にオープンした『CHI「氣」スパ』は、中国とヒマラヤの伝統的なヒーリングセラピーを基に開発された30種類ものトリートメントを受けられるスパ。海外にすでにある『CHI「氣」スパ』との共通セラピーだけでなく、東京限定のオリジナルトリートメントも受けることができます。
また同じフロアーにプールとフィットネスルームがあり、その奥にこじんまりしたジャグジーがあります。宿泊客は無料で利用でき、特に夜のプールはなかなか雰囲気があって、22時まで泳ぐことができますので、夕食後軽く泳いでその後ラウンジで一杯やるのがこのホテルの利用方法でしょう!
今回宿泊してみて、このホテル前評判はいまひとつでしたが、意外にオンナゴコロを躍らせるしかけが色々と潜んでいることに気が付きました。
客室以外のところにも宿る『豪華さ』『気品』『ホスピタリティ』を、感じさせてくれる点ではかなりのレベルだと思いました。ただ客の数が全体的に少なく閑散とした雰囲気がマイナスで、ホテル特有の華やかさに欠けるホテルであると思いました。

プールの部屋(47)シェラトンワイキキ インフィニティプール ワイキキビーチの海と一体化した魅惑的な屋外プール誕生

シェラトンワイキキプール①
プールの部屋(47)シェラトンワイキキ インフィニティプール ワイキキビーチの海と一体化した魅惑的な屋外プール誕生シエラトンワイキキプール②

場所:2255 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815-2579 USA
808-922-4422


雰囲気度:☆☆☆☆ 快適度:☆☆☆☆☆ お得度:☆☆☆☆
(コメント)
シェラトン・ワイキキとロイヤル ハワイアンの間に、2つのプールとジャグジー、高さ約4.5m、全長約21mのウォーター・スライダーを備えたワイキキ最大規模のプール、「ヘルモア・プレイグラウンド」がございます。敷地内にはビーチ・チェアが設置されており、美しいワイキキビーチを眺める事が出来ます。
また2009年9月、ダイヤモンド・ヘッドとワイキキ・ビーチ、そして無限に続く地平線を一望することのできる「インフィニティ・プール」がオープンいたしました。海との一体感、リラックスしたひとときを感じるこちらのプールは、16歳以上のご利用となっております。
このインフィニティプールは縦10m横50mの細長いプールでプールサイドに使ってダイヤモンドベッドを見上げれば、ワイキキビーチを泳いでいる気分にさせられるすばらしいプールです。当然夕暮れ時はふたりでロマンチックな気分になること確実です。

ホテルの部屋(56)シェラトン・プリンセス・カイウラニホテル しっかりした施設の割にはお安い中堅のレベルのホテル

カイウラニホテル①
ホテルの部屋(56)シェラトン・プリンセス・カイウラニホテル しっかりした施設の割にはお安い中堅のレベルのホテルカイウラニホテル②

住所:120 Kaiulani Avenue Honolulu, HI 96815 808-922-5811
(評価)☆☆1/2☆
(コメント)
シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルは、100年以上前にハワイで人々から愛されていた王女「プリンセス・カイウラニ」が住んでいたかつてのハワイ王室の領地、ワイキキの中心アイナホウに建つ長い伝統を誇るホテルです。ハワイらしさが隅々にまで感じられる1,152室の客室はすべて、快適性を重視したデザインと南国らしい明るい色調のインテリアで統一しています。 
期間・部屋数限定で、スタンダードに1泊1室$119~、ハイオーシャンに$149~の特別料金にてご宿泊できます。比較的リーズナブルなホテルで日本人のスティが多いのが特徴です
お薦めの部屋は、タワーとセンターに位置するパーシャル・オーシャンビューのお部屋では、ラナイ(バルコニー)から美しい海やホテルの眺望が楽しめます。清潔感のあるオフホワイトのインテリアと、深い色目のフロアのコントラストが特徴です。
ベッドは極めて眠り心地の良い、構造ですが、問題はバススペースで清潔感がいまひとつで水まわりも良くないのが、このホテルの欠点です。
レストランは限られており、メインレストランピカケ・テラスは、リーズナブルな値段で様々なお料理をお楽しめます。爽やかな朝には朝食をビュッフェスタイルで、夕食にはオーダーメイドのオムレツや特上ヒレステーキがお薦めです。
アラカルト・メニューには、サラダ、サンドイッチ、直火焼きのお肉や魚介類など思わず目を奪われてしまうようなお料理がずらりとラインアップ。さらに、お食事のひとときをより楽しませてくれる夜のエンターテイメントもお見逃しなく。
世界各地の料理が肩を並べるディナー・ビュッフェは5:30PM-8:30PMの間、毎日ご用意しております。プールサイドでは快適なハワイアン・ミュージックを6:15PM-9:15PMの間、お楽しみできます。
ホノルルの一流ホテルは時期によるが、全般的に4万円以上するなかで、このホテルは比較的安く施設も中の上のレベルでもっぱらワイキキで泳いだり、ショッピング中心の目的であれば、このホテルがお薦めです。

プールの部屋(46)ロイヤル・ビーチタワー・プール 改装されて一段と高級な雰囲気に

ロイヤルビーチプール①
プールの部屋(46)ロイヤル・ビーチタワー・プール 改装されて一段と高級な雰囲気に
場所:住所:2259 Kalakaua Avenue, Honolulu, Hawaii 96815 808-923-7311
雰囲気度:☆☆☆☆ 快適度:☆☆☆☆ お得度:☆☆☆ロイヤルビーチプール②

(コメント)

美しいワイキキビーチと青く光る太平洋を望むロイヤル・ビーチタワー・プール。
プールサイドの贅沢なラウンジ・チェアは、静かなひと時を過ごすには最適です。
希望に応じてプライベート・プールサイド・カバナもご利用できます。また、ロイヤル ハワイアンと隣接する姉妹ホテルのシェラトン・ワイキキの間に、ウォーター・スライドを備えたワイキキ最大規模のプール、「ヘルモア・プレイグラウンド」と、2つのオーシャン・フロントのジャグジーが利用できます。
最小水深約1.4メートルの温水プールで縦・横10mの円形プールで泳ぐには狭すぎで、水遊び程度の上品なプールです。完全に癒しのためのプールです。

ホテルの部屋(55)ロイヤルハワイアンホテル 太平洋に浮かぶピンク・パレスの異名を持つ伝統あるホテル

ロイヤルハワイアンホテル①
ホテルの部屋(55)ロイヤルハワイアンホテル 太平洋に浮かぶピンク・パレスの異名を持つ伝統あるホテルロイヤルハワイアンホテル②

ハワイ ・オアフ島
住所:2259 Kalakaua Avenue, Honolulu, Hawaii 96815 808-923-7311
(評価)☆☆☆☆
(コメント)
ピンク色の外観がひときわ目を引くロイヤル ハワイアン ホテルは、1927年にオープンした由緒あるホテル。ラグジュアリーを極める大改装を終え、2009年3月にグランド・オープンしたホテルは、更にパワーアップしました。最高級のサービスと環境を五感で感じる極上ホテルにグレードアップしたようです。
全室オーシャン・フロントのロイヤル・ビーチ・タワーは、「ホテルの中のホテル」をモットーに、タワー独自のコンシェルジェ・デスクも用意。ハワイらしいスタイルの客室は特注のダーク・ウッドを基調として、フレッシュでエレガントな雰囲気で統一されている。
特に一階のフロントからの海岸の眺めは、まさにオールドハワイといった感じです。
529部屋ある客室は、ピンク色の内装で統一されていて、さりげなく馴染むモダンな快適さ、ハワイ特有のスタイルを生かしながらの洗練された豪華さが感じられます。
部屋に心地よいラナイがあるロイヤル・ビーチ・タワーでは、輝く太平洋をひとりじめできます。ホテルの象徴でもあるヒストリカル・ビルディングのフレッシュでエレガントな客室のインテリアは、特注のダーク・ウッドを基調として、パリッとしたホワイト・リネン、ブドワール・クッション、暖かい色彩に鮮やかなピンクとプラチナ・シルバーのアクセントを施したヘッドボードがしつらえてあります。また、最高に洗練されたプレステージ・スイートのお部屋 - ロイヤル ハワイアン・スイート、そしてクイーン・カアフマヌ・スイートでは、豊富なアメニティと共に最高級の贅沢です。
ロホテル前のワイキキ・ビーチには、宿泊ゲスト限定のロイヤル・ビーチクラブを設け、6つのカバナを用意。プールサイドでは、ビーチアテンダントが冷たいドリンクなどをビーチチェアまで届けてくれる。また、隣接するシェラトン・ワイキキ内の滝が流れるリゾートプールも利用可能だ。
ロイヤル ハワイアン ホテルのビーチはプライベート・ビーチ。ワイキキの中心というロケーションにもかかわらず、人でこみ合うことなく、ゆったりと過ごせるのが特長だ。ビーチではチェアの貸し出しも行っている。また冬の間は沖合いにクジラやイルカが頻繁にやってくるので、ビーチにいながらウォッチングを楽しんでみては。
レストラン群は、プライベート・ビーチフロント・カバナで涼しい風を感じながら、満天の星の下のディナー。マイタイ バーで焼けるようなサンセットを目の前に、オーガニック・カクテルを味わうひととき。シグニチャー・レストラン、アズーア レストランで、フレッシュなシーフードを贅沢に使ったお料理に舌鼓。ロイヤル ハワイアンでは、毎日届けられる海の幸や地元の新鮮な食材からインスピレーションを受けたコンテンポラリー・ハワイアン・キュイジーヌを味わうことができ、カジュアルなお食事には、さわやかな風がそよぐサーフ ラナイでコンチネンタル・クラシック・スタイルの軽い朝食や昼食を味わえます。また、ディナー&ショー「アハ アイナ ロイヤル セレブレーション」は、夕陽の沈む美しいワイキキビーチを背景に毎週月曜日開催されています。ロイヤル ハワイアンならではのショーを、ぜひご堪能してみては・・・
食欲を満たしてくれる豪華さでは、群を抜いているホテルです。

プールの部屋(45)ハレクラニホテル ハワイオワフ島最高級ホテルのプール

ハレクラニプール①
プールの部屋(45)ハレクラニホテル ハワイオワフ島最高級ホテルのプール
場所:2199 Kalia Road Honolulu Hawaii TEL808-923-231ハレクラニプール②

雰囲気度:☆☆☆☆ 快適度:☆☆☆☆☆ お得度:☆☆☆☆
(コメント)
ハレクラニホテルのビーチ側にモザイク・タイルで作られたオーキッドの花が美しい自慢の円形のプールがあり縦は28m横20mと泳ぐにはちょうどよいプールである。
深さは、中央で2mはあり大人も底に足がつかない深さである。
その周りを200席以上のサンデッキチエアーが取り囲んでおり、そこで大半の客は日光浴をしながら一日を過ごすことがここのホテルの有効な過ごし方である。
このプールは、完全に癒しのためのプールで本格的に泳ぐには、場所から考えると早朝に泳ぐ人がある程度ではないかと想像する。
昼間は子供たちが多いので余裕もつて泳ぎにくいのが唯一の欠点である。
またここから眺めるダイヤモンドヘッドは時刻により微妙に変化し、美しいです。



プロフィール

pooljunky

Author:pooljunky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
オンラインカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちらから
参考になる情報がありましたら、お教えください。

名前:
メール:
件名:
本文: