FC2ブログ

ホテルの部屋(2)グランドプリンスホテル赤坂 カップル用のバブルの残骸が漂うシティホテル

グランドプリンスホテル赤坂③
ホテルの部屋(2)グランドプリンスホテル赤坂 カップル用のバブルの残骸が漂うシティホテル
住所:〒102-8585 東京都千代田区紀尾井町1-2 TEL 03-3234-1111
(評価)☆☆☆
(コメント)
◆政治経済文化の中心である赤坂を象徴するように、近代的外観をみせるグランドプリンスホテル赤坂(赤坂プリンスホテル)新館。故 丹下健三氏設計の国際感覚あふれる超高層40階に、快適なご滞在を願った、ゆったりとした平均43平米の客室が715室。その全室がコーナールームで都会の眺望が売りのシンプルなグレーに統一された装飾が特徴。
部屋はクイーンサイズダブルルーム(35平米)○クィーンサイズダブルベッド(1600mm×2100mm)1台ので窓際はソファーで囲まれており、バスルームは改装されて小奇麗なおちついた間取りになっている。
◆老舗の高級ホテルであり、テレビやマスコミなどでも登場回数が多いホテルです。場所柄、政治家や芸能人もチラホラ見かける事もあり、時々利用しています。
地下鉄の乗り入れが多い赤坂見附駅からホテルまでの間の地下通路でちょっとした楽しみがあります。ラスベガスのフリーモントエクスペリエンス並み(?)の天井アートに遭遇すれば幸運と言えるでしょう。
◆館内に入ると、まず大理石に包まれた白くて広いロビーに圧倒されます。重厚感というよりも清潔感を強く感じさせてくれます。スィートルームを除くと階数の違いはあっても部屋のレイアウトはほとんど似ており、だいたい30~40平米の広さがありますので、居住スペースについては誰もが納得するはずです。
ベッド、洗面所、バスルームなどはさすがに高級ホテルの水準だと思うのですが、ただ、リビングスペース(と言っても机とソファーだけですが)は、私にはどうも古くさい感じがして馴染めません。ぜひ、もう少し新しい感覚のものを取り入れて欲しいと思います。
◆今回初めて低層階(7階)に宿泊しました。カーテンを開けてもただの暗闇でしたので、やはり高層ホテルでは夜景をゆっくり楽しみたいので、少し無理してでも20階以上の部屋を予約する事をお勧めします。
また、地下から最上階まであらゆるジャンルのレストランが充実しているので、グルメ通には有り難いし、バッタリ有名人と出会うチャンスもあると思います。

スポンサーサイト



ホテルの部屋①ロイヤルパーク汐留タワー 

ロイヤルパーク汐留タワー①
ホテルの部屋(1)ロイヤルパーク汐留タワー 新年のビジネスエグゼクティブプランはお得
住所:〒105-8333 東京都港区東新橋1-6-3  TEL 03-6253-1111
(評価)☆☆☆1/2☆
(コメント)
◆ロイヤルパークホテル汐留は、株式会社ロイヤルパークホテルホテルズアンドリゾーツが展開しているホテルチェーン店で、ロケーションは汐留にあります。 急激な発展をしている汐留には、日本テレビの新社屋などの新しい高層ビルが立ち並び、銀座からも近いという事もあり東京の観光スポットともなっている地区です。 ロイヤルパークホテル汐留以外にも、日本橋、横浜、千葉、名古屋、仙台で系列のホテル展開がされています。
普通のビジネスホテルは宿泊が出来ればそれでいいという方も多いでしょうが、ロイヤルパークホテル汐留は、ビジネスには強い味方ですし、公私の切り替えがし易い環境を整えてくれているのは利用者にとって嬉しい事です。 また、時間に追われるビジネスマンの為に、チェックインやチェックアウトをスムーズに行うシステムがあるのもロイヤルパークホテル汐留の特徴です。
◆今回お奨めするのが、ここの「ビジネスマンプラン」です。
ここの特徴のひとつは、会員制になっているカードキーは、ICチップ搭載。ドアロックにかざすだけでスマートにロック解除できます。ロイヤルパーク汐留クラブ会員の方ならば、会員証をそのままルームキーとしてお使えます。
またパソコンによるチェックアウトが出来ますので、入るときフロントでカードをインプットするだけで、帰りはフロントに寄らずにそのまま出口に直行できます。
また部屋は、リニューアルしたビジネスダブルを使用でき、ビジネスツールがすべてそろっているデスクを自分のものとして使用できます。
◆部屋にはDVDプレイヤー・マッサージチェア・大き目の冷蔵庫・電子レンジ・カラープリンターを設置、快適な時間を過ごすことができます。
今回金曜日徹夜覚悟で会社に残るより、より優雅に仕事をするために、この自分の城に立てこもり作戦を考えて実行しました。
◆料金は一泊でなんと¥14,000で優雅な残業をこなすことができました。その他の施設としては、ロイヤルパークホテル汐留の24階にあるレストランハーモニーは、高層階から東京の夜景を堪能でき、個室も完備されていますから、ビジネスパートナーのもてなしに利用するのも同伴者を慰労するにもおススメです。

more...

theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

プロフィール

pooljunky

Author:pooljunky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
オンラインカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちらから
参考になる情報がありましたら、お教えください。

名前:
メール:
件名:
本文: